一人暮らしスロウスタート

 本日をもって一人暮らしを始めることになった。と言っても、私が実家から出ていくわけではなく、親が出ていくのだが。すっかり物がなくなった家を見ると、その広さに驚く。1人では大きすぎる。

  一番気ががりなのは、やはり食事である。最近は昔に比べて運動をしているせいか、食欲が旺盛になってきている。食費はそこそこ節約したいので、安くて、腹一杯食えるものはないかと、集合知に頼ると、米、麺類、炭水化物で固めろと出る。それも悪いとは思わないのだが、せっかく自炊を始めるのだし、健康にも配慮した食事をしたい。この辺の案配を自分で調整するのは面白そうだし、限られた範囲内でどれだけ美味しくできるのか、と言うところにも縛りプレイ的な面白さがありそうだ。

 今まで食に興味を持ったことは一度もなかった。本当に食えれば良いと思っていたので、一ヶ月間卵かけご飯とか普通にやってた。今日からは、せっかくの一人暮らしを生かして、食にこだわることにしよう!(と言う決意がただの思いつきで終わらなければ良いのだが…)

 とりあえずブログで宣言するからには、それなりに真面目に取り組むので、来週はその成果をまとめたい。