【資本主義の犬】 物欲魔人、誕生

0. 近況報告

 このブログ、大分放置していたけど、みなさんお変わりないだろうか。私といえば、ようやくスタートする気配のある仕事(いやいつ始まるんだ??)をシコシコしているわけだが、忙しさが増してくると同時にお賃金がどんどん財布に貯まってくる。同僚との会話は、「先月あれも買った、これを買った、引っ越しして家具を揃えた、福利厚生は最強」とかそういうことばかりで、ふんふん聴いている内に、無駄に金を使ってウチも幸福になりたい(というか幸福であるフリをしたい)!という欲がむくむく湧いてくる。プライベートの方でもやりたいことが盛りだくさんで、数学や言語学の勉強をしたり、飲み会に行ったり、登山や野外ライブでテントを構えたりとアウトドア系にも手を伸ばし始めた。というわけで、色々道具をそろえることが多くなったので、最近買ったものをいくつか紹介しよう。

1. 最近買ったもの

 

 

 

 

 まず仕事関係から。モニターとトラックボールマウスを購入した。会社から支給されているパソコンを使って、デュアルモニターデビューである。結論から述べると、デュアルモニターはかなり快適。仕事の効率も爆上がり。特に、私の場合は複数の資料を同時に用いることが多いので、切り替えのスピードがレベチである。トラックボールマウスも欠かせない。トラックボールを用いることで、マウスを物理的に移動させる必要がなく、ボールをスライドさせるだけで、画面の端から端まで瞬時に移動可能。amazon prime sale前に7000円で購入したが、prime sale時に5000円までdropしており、私のmindもかなりdropしたが、それを差し引いても素晴らしいガジェットだといえよう。

 

 

 

 アウトドア用のトレッキングシューズを購入。私も買うまで知らなかったのだが、GORE-TEXという防水透湿性素材を用いているらしく、山でも気にならずに進むことができる。今月の三連休に、新潟の山奥で音楽イベントがあったのだが、雨でぬかるんだ地面で踊らなくてはならず、その際に非常に重宝した。決して安くない靴なので、今後アウトドアをするモチベーションにもなりそうだ。

 

 

 日本に住んでいる限り災害を避けることはできない。近い将来、大きな地震が起きることはほぼ確実である。そんな防災意識が芽生えて、突如防災リュックを購入。これで防災対策は万全!手動で発電できる懐中電灯に何故かテンションが上がってしまった。

 

 

 これはamazonで買ったわけではないので、イメージ画像なのだが、焚き火セット一式を購入。新潟で使おうと思っていたけど、もろもろあって結局使うことはなかった。まだ使ってないけど、焚き火を見ながらゆったりしたい!!!