今年もお疲れさま!そして2023年へ…

 と言っても、今日は別に特別な日でもない。明日は明日で朝から夜までバイトなのだ。明日になれば、また普段と同じ1日が始まり、普段と同じクソみたいな日常が続いていく…ブツブツ…と。まあそれは(半分)冗談で、本当のところそんなに暗い気持ちでもない。何より、今更のブログ熱再燃で、また文章が書きたくなってきた!ということで、今日は今年を振り返る!

 客観的に見たとき、今年の一大イベントといえば、大学の卒業就職だろう。だが、これらに思い入れは特にない。留年していたことは、このブログにも書いたと思う。半期分遅れて、大学を卒業した。卒論は去年終わらせていたので、単純に授業を受けて課題を出していたら、卒業できた。就活は一応したが、IT企業(Sler)を10社くらい受けて、某大企業の子会社に1社受かったので、そこに決めて、就活は終わりにした。就活で一番よかった思い出は、ハロワに行ったら、職員の方に「あなたには、生きようという強い意志を感じます」と言われたことだった。

 今は、学生気分が抜けないというか、いまだに全く社会人になった(これからなる)という実感が全くわかない。働き始めて、社会の洗礼を受けたら、この辺に関しては後でブログに愚痴を撒き散らすことにしようと思っている。どうせ誰も見てないだろうし。

 今年というか、ここ一ヶ月の個人的マイブームなのだが、プールで泳ぐことにハマってしまった! 最初は市民プールで泳いでいたのだが、ここ最近(風呂に入りたいということもあり)、ジムに入って泳いでいる。いやー、泳ぐってこんなに楽しかったのね!何しろ、私が小学生だった頃、一番嫌いだったのは、水泳だったのだ。なぜ嫌いだったかというと、息が苦しくなるからだ。しかし、少し真面目に泳げばわかる。なんでも良いからとりあえず長く泳ぐという視点でいえば、呼吸はそれほど問題にならない。コツを掴めば、リズムがわかれば、かなり長い距離でも息が切れることはない。むしろ、手を動かし続ける筋肉の持久力の方が重要なのではないかと感じている。せっかくジムに入ったので、マシンを使って筋トレもしようかなーと考えている。

 あと一つ、これだけは言わせて欲しいのだが、今、世界で一番熱いサッカーアニメ、ブルーロックが超面白い!!もうすっかりにわかサッカーファンだが、昔からサッカーはやるのも見るのも好きだった。W杯もあり、今年はサッカーが非常に熱かった。その流れで、今やってるアニメを見たのだが、これはズルい!この時期にやるなよ!という感じでアニメ制作側の戦略(なのかは知らないが)にはまってしまった笑

 


www.youtube.com

ちなみにお気に入りは、潔と千切。キャラもホンマに良い。

 

 サッカーだとW杯のことも勿論書きたいのだが、本当に長くなりそうなので、また今度の機会に譲ることにする。今年を振り返ると言いながら、ここ1,2ヶ月がかなり熱かったことに、書いてから気づいた回でした笑笑。良いお年を!