久しぶりのサイクリング

 金曜日の深夜、久しぶりにサイクリングをした。友人と一緒に、東京タワーの近くあたりまで行った。ママチャリで片道1時間半ほどのサイクリングだったが、帰りにチャリが壊れてしまい、漕ぐのがかなり大変だった。しかし、今回サイクリングしてみて、しみじみ感じたのは東京って狭いなということである。都内を回る程度なら1時間+αで行けてしまう。あまり自転車で遠出をしたことがなかったので、よく知らなかったのだが、このレベルなら体力ない人間でも、まあイケる(後半は結構グロッキーだったが)なということで、良い経験になった。今年からは、自転車を主な交通手段にしようと思うのだが、年の初めにサイクリングができて、色々な意味で有益だった。