ブログ始めました。

 昔、FC2ブログというところでよく記事を書いていた。かなりハマっていたのは確かで、広告を外すために月々の課金までしていたほどである。その当時は、美少女ゲームやアニメに夢中だった。聞き齧った知識と自分の感性を頼りに、作品の感想や日記を自由に書き殴っていた。大勢の人間がそれを見ていたというわけではない。それでも、誰かが見ていたのは間違いなかった。マイナーなゲームをレビューしたりしていたので、作者がコメントをくれることもあった。そんな時は、密かな高揚感に浸ったものだった。

 それから数年、美少女ゲームやアニメへの興味も薄れた。それと同時に、すっかりものを書かなくなった。Twitterという現代的なSNSをやっていたが、140字という制限の中、特に要約する能力も持たない私は、頻繁につぶやくことはなかった。それに加えて、SNS特有の雑多さを少々不快だと思うようになった。そんな中、私のなかで「書く」という行為が最早身近なものだとは思われなり、意識の端のゴミ箱に埋められていた。

 さて、本日、幸運にもゴミ箱から落とし物を見つけることができた。うんうん唸りながら、頑張ってあちこち探して見つけたわけではない。飼犬がゴミ箱を倒した時、散らばったゴミの中を見つめると、アレ??これは…という感じなのだ。つまり、全くの偶然。

 そんなわけだから、思いつきで書き始めたこのブログも続くのかどうかさっぱり分からない。というか、何を書くのかもさっぱり決めていない。

 とりあえず、この場では自己紹介をしておくことにしよう。都内の大学生で、年は22。 今の趣味は、数学と音楽(主にクラブミュージック。最近はクラシックも聴き始めた)。好きな食べ物は卵と肉。自分の特徴として、興味が拡散しやすいという点がある。悪く言えば飽き性。だから、このブログで書く話題も一貫しないかもしれない。

 そんなわけで、よろしくお願いします。